無事に寺の春の大祭りが終わったー

我が寺では、毎年4月第一日曜春のお祭り、
前日は準備でヘトヘトだった?
朝起きて、体は疲れが取れないなー!
大事な祭りやから今日も頑張ろう!
アー疲れた、アー疲れたーと言いながら、寺に行くなんと?
先輩坊さんが四人も欠席!あれー、大変だー!
護摩壇の仕切り、受付、段取り、片付けはどうするの?ッテ感じ
今日は貴方が仕切ったるようになっていたんだろう?
朝めちゃくちゃ寒く、ちょい悪親父の会のYさんが参拝にこられた!
Yさん?もう車で自宅に帰りますか?すみません!そのジャンバー貸してください!
快く笑顔で貸していただいた、すみませんでした、感謝感謝です。
受けや、段取りし、もうー神経的に期待的にダブルパンチである。
なんとか?信者さんのご協力で無事に終わった!
※和多都美の神さんに、挨拶して帰ったー。神さん笑顔であった!
いつもご加護ありがとうございます、私に関する人々が皆幸せになります事を
今日はお祈りさせていただきます。感謝感謝でつつじ千本咲くのを楽しみです。

帰りに秘仏の十一面観音様の御開帳お祭りの旗が帰り道に飾ってあった
あー疲れたーあー疲れたーと小言を言う、十一面様?秘仏やねー年に一度やねー
疲れた体で、これもご縁だ、会いに行こうと佐谷と言う集落の山を登る
何度か?この寺には言ったが秘仏で観音様見れずじまいで、チャンスだと
夕方だった為、お祭りも終わり関係者さんが片づけのまっ最中であった、
皆さん、私をジロジロ見ていた、なんか?坊主がきたぞーて言う感じでした。
初めて秘仏の観音様を見た!2体あり、線香とロウソクを灯し
疲れていたが、勤行(お経を)ガンガンガンーと唱えた!
経の途中に小さいお堂で数人気配がしたのである、まー気にせずお経をあげた
こちらの観音様と魂の話をした、
この観音さんは笑顔でこんいちは?と言ってらっしゃる。
どんどん中に入ると、段々、私の体が熱くなっていったー顔もほてるほどだ!
からだ一杯に温かい優しい気持ちに包まれたのである、お会い出来てありがとうとお礼
お経も終わり、帰ろうとした際、後ろには婦人会のおばさん達が10名ぐらい
並んであった、皆さん何故か?私に手を合わせ、ありがとうございましたと言われる
お疲れさまでした、ありがとうございました。と頭を下げて帰った!
このお寺はまた時間があれば行きたいと思いました。
ごれもご縁やね、観音様とご縁やね、疲れていたが優しい気持ちで帰った!
※佐谷建正寺 木造十一面観音立像(県指定文化財
[][