今日は巡業!九州三十六不動霊場

■今日は巡礼の旅にでました。
朝仕事ちょいして、坊さんコスプレして出発!
最近はナビゲーションでポンと押せば、パット道案内がでる
今は簡単に何処でも迷わずに行ける、この有難さ!
昔は歩いて廻る、大変だったろう、その分ご利益が倍増だったろう。
この、不動明王巡礼者には六つの徳が頂けられるのである。

●第32番札所・曹洞宗 清岩寺 甘木市 開運厄除け不動
納経を頼む際奥さまは物凄く丁寧で三つ指で挨拶される丁寧な奥方である
ここのお不動さんは本堂途中の階段にあり、ここで挨拶して本堂へって感じ。

●第33番札所・真言宗 不動院 北九州市 身代わり不動尊
お堂も綺麗で申し分ない寺である、ご本尊も気合がありパワーを感じる
こいこい付いて来い?て感じであった!此処の札所の名前が変わっている。


●第34番札所 真言宗 鎮国寺 宗像市 波切り不動
高祖弘法大師お大師様が最初に作られて由緒ある初寺である。
ここは何度も足を運ぶ、今日は気合入れて勤行上げた気持ちよかったー
4月28日までお花が沢山で花まつりされている。良いお寺は気品が違う。

●第35番札所 真言宗 恵光院 福岡市東区 五鈷不動
筥崎宮の横で筥崎宮とは結縁寺である、ここのお不動様も大きく凄い
こみ上げる力があり、宇美の光栄ですと言うと、よう!来たの―って言っていた。
奥方様より美味しいお茶をご接待して頂いた、お不動様はまー茶でも飲んで行けって。
ご本尊は薬師瑠璃光如来様で、ありがたいオーラがサンサンとしていた。
今日はお不動様参りで、すみません今度直々にお参りさせて頂きますと伝えた
笑顔で微笑んでおられた!奥さまの若住職も丁寧にお見送りして頂いた。感謝

我がご本尊
今日の一日に感謝、今日の巡礼させていただき、心よりお礼と感謝申します。合掌