んー!最強はやはり最強だ、お大師様の未熟な弟子の光栄です。

今日は金曜日、我が仏道の先生の自宅に吹っ飛んで行った。
九州も真夏のような暑さだ、アイスを千円分買って持参した。
私が行く連絡で冷房をわざわざしてあった、感謝
先生、我が持参のアイスを即食べて頂いた。
篠栗の歩きお遍路が7月1、2日と16,17日があり
小島さんに着いて勉強しなさいと、、
小島さんに電話され、私が行ける日を事前電話すると話した?
先生は私を、この篠栗の先達に仕上げたいみたいで?
先生は篠栗お遍路で一番人気のお遍路先達さんである。
なんやかにゃで一時が過ぎ、7月誕生日で高野山参拝計画を話した、
簡単明瞭で、先生と高野山に皆行きたいので是非一緒にと伝え
可能であれば小島さんご夫婦もどうでしょうか?と
みんなでお大師様の所に行くのも良いなーと、了解頂いた。
誕生日に物はお渡しできるが、あの世には思いでしか、持って行けないのは
我が坊主としては良くわかる法則である。
今日は色々な神仏の話やお大師様の話、修行の話や、現在の心境の話等を
いろいろお話していただいた。
私としては、大事な人が死ぬ事に対し、一方では人間はいつか死ぬ
■人間には逃れられない、四つの苦しみが、生、老、病、死である。
1、生:人間として生まれてきた事の苦しみ
1、老:人間は絶対に歳をとり老いる苦しみ
1、病:人間は必ず病気する苦しみ
1、死:人間は必ずいつか死んでいく苦しみ。
※金も財産も地位も名誉もあの世には、持っていけません。
持っていけるのは、自分の思いでや感動や悲しみ&経験値のみである。

※私の中で先生はつながっている、いつでも、いつでも