毎月恒例の義兄お墓参り&呼子、観音の滝、白糸の滝へ






毎月、恒例の義兄の墓参り、何度も言うが!実の兄より良くして頂いた方である。
佐賀県唐津市内まで、都市高5号線吹っ飛ばして行く、あっという間に着く
兄は「よう来たなーありがとうーありがとーと言っている」
子供たちは、病床の動けない兄の姿しか?知らないから!
いつも、いつも行ったら喜んで泣いていたなー動けんから、背中かいてくれ―て、
休みやし―呼子まで行くか?と、もうひとっ走りー
呼子の河太郎で食事し、外温は28度と海沿いは涼しかった
帰り道に糸島白糸の滝があるから久しぶりに行くかー
ナビを入れてしばらくすると、入力間違いで、佐賀の七山町の方面を走っていた
そう言えば、昨年、渡辺先生と行った、観音の滝の看板が見えた?あれー寄れって?
この滝も水量が凄く轟音である。動画取りましたのでご覧ください。
結局、山越えして、糸島の白糸の滝に向かう事になる
涼みにみんな同じことを考えるのであろうー入口車の渋滞で大変だった40分後
ようやく到着!子供たちもこの滝の綺麗さには驚いていた!
私もかれこれ10年ぶりであろうー久しぶりに来ました。
ふと、脳裏に観音様が居られる感じがした、近くを探すとお寺があった。
やはり白糸の観音様がおられました、スーと呼ばれるようにお堂の前に行き
なんと、10年前には気にもしなかった、真言宗の白糸観音様と書いてある。えーっ
私は嬉しさのあまり、人目を気にせず、お堂の前で、経を上げ始めた。
私の恰好はTシャツにジーパン姿のおっちゃんが、急にお経をガンガン上げるから
皆さんの視線が、その場の人は驚いて見ていた。なんじゃ、あのちょい悪親父は?て
16日に続き、不入道の滝と、三滝も廻った事になる。お瀧は良いですねー
動画で涼んでくださいー