秋のお寺のお祭り準備

昨日とずっーと雨☂
朝6時に目が覚めた、どしゃ降り!
洗面し着替えて、自宅のご本尊に勤行、ご先祖様に勤行
食事をして、事務所のご本尊に勤行を上げに行く、今日は寺祭り準備と伝え
我、ご本尊は、「んっ!行ってこい!」と言われる。
2,3日喉が痛く、体もだるい、一度自宅に戻り薬を飲む
雨の中、山にあるお寺に向かう、もう、何回登るかなー?やっと着いた。
皆さんやご本尊に、挨拶、よろしくおねがいしますー、皆さんご本尊に大声で言う。
慣れたもの、段だりはスムーズで、淡々と雨に中こなしていく
ソウルメイトのY社長が、休みもかかわらず手伝いに来てくださった、感謝
日頃、こんな寺神仏祭祀に手伝いは、なかなかできない。
Y社長は、つつじ千本依頼以来、また何か?したい衝動に駆り出されたのであろう
また手伝いに来てくださった、普段は参る方で、裏方も経験され
Y社長は、何か?一般人が気づかない事を、気づくのだろうと思った。
神仏はちゃんと決めたあるのであろう、ちゃんと選ばれたのでは
普段普通、中々一般衆生さんはには、したくても出来ないものだ。
休日に、わざわざ時間を作って頂き、心から行こうと決める心が大切で
いつも!ありがとう、ありがとう、ちゃんと見とるよ、、
と、神仏は言っている。
これも、何かの役目であり、しあわせでもある。感謝、感謝
雨にぬれ、寒く熱もあるが、
明日、色んな思いで、衆生信者様たちが老足でこられる
寺のご本尊は大日如来秘仏であるが。ご本尊はニヤッと笑顔だ!分かる方は凄い。