直方のチューリップは観音さまでした。

今日は、晴天。
直方市のチューリップ祭りへいった。
いやー風がつめたーい、さむーい。
ふと、近くに小島さんの所に急遽行くことを決めた。
なんと距離的に2kmいやー近いやんけー。
自宅下の道路に車を停め。
自宅に伺うが、なんと、留守やんーーーーーえっー
連絡してないーおまえがわるいーやん。
玄関のチャイムを押すが?あれ扉に鍵がかかっていない?
あれー買い物、直ぐ帰るかななー?と、うおさおしたが
遠慮なく、上がらさせて頂き、ご本尊様に勤行上げ、先生のお大師様に勤行を上げ
小島家の仏壇にも勤行をあげた、いやー久しぶりで、心や気持ちはモリモリ
各神仏様に、小島家のご加護とご苦労の感謝の意を伝えた
「いつも、小島家の関係する人々を守って頂き、ありがとうございます」と
お花代として、1万円お供えし、来たか?分かるか?いつか気がつかれるだろうー
まーいつか電話あるやろーって感じで
その夜に電話があり、いろいろ一時間も話したなー。
先生の所に残る人間は、この二人だけで
渡辺先生の話になると、何故だか?話も長くなるなーよかよか!

帰りに、直方の、息子の好きな、電車クラブに連れていく
駐車場に、車を停めたが、運転席側に、黒猫のお腹パンパンの妊婦猫が
私のところに寄ってきて、私の顔見て、ニャーんと泣くんだなー?
あれー妊婦猫やんー腹パンパンやん、チューリップ祭りで買った、
地鶏の炭焼きを開け、親猫に三分の一ぐらいかなーあげた、
喜んで食べていたなー、おいしかったんだろうー、栄養が必要やもんなー
ねこちゃんー頑張って、出産してねーって感じでした。