六月お滝修行満願!

無事!天気も良く、六月で一年間通し、お滝修行満願いたしました。
今日は地元の方々が、祭り前の年に一度の清掃日と重なり、
ちょっぴり遠慮がちに、一人滝に入りさせて頂きました、
普段はギャンギャン経唱えますが、今日はひっそり、気を遣うなー?
今日は一人滝打たれる際は、色んな事を考えましたねー
満願のお嬉しさ、つらい寒滝行11・12・1・2月頃や、
今までの滝の想い出、渡辺先生との想い出や言葉がよぎった
大師堂で、最後滝のお礼の経を上げる際は、お大師様が渡辺先生に見えたなー?なんかさー
渡辺先生から、「お疲様、よう!一年間の滝、満願頑張ったなー!」と声が聞こえるんだ。
一人、ひそかに満願の祝いで心は一杯でしたねー!お疲れ様でした。
これも、私をサポートして下さる方々や、お陰の様の方々で、全てに感謝いたします。
本当に感謝である。合掌。

まーやってこそ経験してこそこの境地とわかるのでしょう。

来月からは、身代わり滝修行をまた一年間、満願まで頑張る所存です。いつ?おわるのか?
足のケガ手術をしなければいけないが?まー問題なく滝はできますがー
手術しても、血だらけでも、包帯巻いて頑張りますよー。
私は神仏様からちゃんと、御加護守ってくださってるから、何の心配は無いねー。