涙が溢れる

22日寺の先輩が我が事務所にこられたました。
志の1万円とビールワンケース持参で感謝です。
会長も、我ご本尊までに色んな愚痴や問題を話し身持ち良く帰られる。
今回も、我が僧の会長と今後の寺の話をした。
色んな>数々の問題や仏事の話をしておりました。
今回わがご本尊の意を伝えたんです。

金剛頂院の礼拝堂に数々の、御霊が成仏できずにさまよっています。渦塊で
今まで寺の諸先輩方は知ってても、以後先輩は誰もそれには触れない、触れても人事で
この暗黒の霊軍団の事を知ってても、この軍団の怨念に、立ち向かうには坊主先輩は
誰も居なかったのです。
私は知っていました。
こおままでは、寺はこの怨念に押しつぶされているのです。

今回、寺の会長にこの事柄思いを伝えました。
この寺の初歩的な問題を解決しないとこの寺は潰れます。
私達、徒弟で少しでも、先人のご苦労をご供養を出来るように
慰霊祭をすることを提案したのです。
この話てる間は、自然と、私は涙で一生懸命、国武先生に訴えていたんです。
これも私の仕事なのでしょうか?
身も知れない、過去の他人の、死んだ御霊のご供養と成仏を祈ること
覆いかぶさる、寺の影を、光明の光に照らされる、日がきっと来ると信じ
何百何千の不浄物御霊のご供養をすることになるでしょう。
これは、私がこの寺で得度した理由なのか?、私の仕事なのか?、
寺関係する、各位の願いではないだろうかと感ずるんです。
このプロジェクトを達成し、寺も浄化され、仏の光明の光がさすだろうー
私のソウルメイトの皆さんにもお手伝い願い、見も知らない他人様の御霊を
天上界に成仏する道を造り、お手伝い心より望みます。
知ってます?成仏出来ていない御霊を天上界へ
これが!本当の影の徳(陰得)を積むことになるのです。

■追伸:今の寺を守る、住職や副住職に聞いいたが?
寺の、礼堂(何百、何千の位牌御霊の帳面や名簿が一切ないと言う
寺として最悪の雑な管理である、立ちががるしかない。