悩んで大きくなれー

我が事務所前の公園ベンチに、学生が膝を抱え座っていた。
最近、いじめや自殺で死ぬ学生が増え、心が痛い今日この頃だ!よし!これも何かの縁だ、話し掛けてみるべか?持参の冷蔵庫から栄養ドリンク1本手に握りしめ、向かった。
近づく不審なオヤジに下を向く。
よっ!なんしょうとー!話し掛ける。近くの中学生だった。警戒心を解くために、
まー色々話しました。行きたくなかったら行くなーでも今からどんどん辛いことがある
逃げるな、立ち向かえ、あの若杉山に向かって、大きな声で叫べ等色々よ
明日は職場体験らしく、貴方は学生だから学校で勉強しワイワイ騒ぎ泣き笑いし
いろんな体験をするのが、貴方の仕事だから、学校は行きなさいと約束した
どうでも、耐えれないときは我が事務所においでと名刺渡す。
周りの大人たちは知らんぷり、こんな親父もおるとばい、
この世に、解決が出来ない問題はない、乗り越えれない試練は無いと
我がご本尊様に、M/K君に、真実の勇気と力を授けてくださいと祈願した。