守護霊・守護神とは

毎日の勤行の中で、ご本尊様から私に分かるように、おみくじが入って来るのです。
入るとは?言葉ではありません、私の頭の中にインスピレーションや映像が流れる。
毎日の感謝と真実の智慧と、真実の力をお授けください。祈るのです。

私の守護神はもちろんご本尊様である、守護霊は?昔の僧侶で修行行者さんです。
この守護霊様は、我が肉体と一緒に感応しひとつになる、私を善導してくれているのです。
そう!人間皆様も守護霊、守護神は違っても、善導は同じなんです。
自分の運命を改善したい、幸せに成りたいと、願うならば

早道は、ただ、両守護様に感謝し自分の運命を委せれば良いのです。
守護神様、ありがとうございます。守護霊様、ありがとうございます。と祈る。
お天道様、地球の生物草木山川海迄全て、ありがとうございます。と祈る。
私に関係する全てに常に感謝すれば良いのです。祈る。

この心が、両守護様が善霊で活躍でき幸せの近道なのです。

●神は愛なのです。愛は神なのです。光なのです。
私は、守護神様、守護霊様の慈愛に守られていいるんだー善念をおこし
過去の過ちは消えたんだー過去の過ちは消えてゆくんだ。

この神の光明に心を向けていることが
自分を救う、他人も救う・自分を愛し、人を愛し・自分を許し、人を許す・何時も感謝で謙虚
自分の周りの方々を愛し、いたわり、励まし助け合い。
自分の心に、神様の愛を充満すればいいんですよ。

なんども言いますが、神は愛、愛は神、
神と同じ心を持てばいいんです。神と同じ言動を常に行えばいいんです。

貴方の足を引っ張って苦しんでいる自分のカルマ業を越える、最大の道なんですよ。
だから、自分の足りないものを、両守護様に聞くのですよ、お任せするのですよ。
ちゃんと、両守護様達は上手く導いてくださるから。安心していいですよ。

※神の心が満たされている人が多いと、争い事や不幸な事柄が無くなり
この世はもっと幸せな世界になるはずだがねー