ひふみの祝詞・神光のことば

パワフルかおるちゃんより問い合わせありがとう。
私も神道の本は20冊位はあいますよーDVDはあったが、この祝詞載って無かった。
この言霊は、四十七の清音から成っていて、各音が神の一柱になっているらしく
八百萬(やおろず)の神々を唱えると考える
自己の霊性を目覚めさせる心身の穢れを清め寿福に霊験があるとされている。

まず、観念で、神の光が注ぎ輝く我が姿を強くイメージする
大日月地大神(おおひつきくにのおおみかみ さま)守り給え幸給え、と三度唱え
ひふみ よいむなや こともちろらね しきる ゆいつわぬ そをたはくめか うおえ 
にさりへて のますあせほーれーけー

三回唱える。我が住む氏神様の前や心捧げたい時に祝詞を唱えると、いいばい。
ユーチューブ参考にしてください。
上の祝詞が本物で、下段は今風に音楽作、でも頭に残るだよねー

http://www.youtube.com/watch?v=mq4zDBhHCuM&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=H_j-YbDlj1k&feature=player_embedded