ソウルメイトのY社長登場です。

>Y社長愛車XRで登場された、10月14日の紫灯護摩依頼である。
我がご本尊の前で勤行と身体の御加持をさせていただいた。
どこの社長さんも同じだろう神経使うから頭の加持は電気が走りビリビリしていた
もっとリラックスする時間を取るようにしたら良いと思います。
Y社長は自分の事よりも家族他人の事も考えどこか?捨身の所がある方で


御釈様の教えで、「自分だけの幸せを望むな、祈るな!」と言葉が有り。
人間は自分の都合の良い、楽な方に願い進む。もちろん仕方はないでしょう。
お願いお願いは最後に念となり罪となり罰となると菩薩様の守護神守るおばちゃんは言う
まずは、家族、友人知人、日頃お世話になっている方々の幸せを祈るのが幸せになる条件なのでは?
私も所詮、人間自分の幸せや夢を祈っておりました。
僧侶になり、それが幸への廻り道、遠い道とわかったのです。
私は僧侶になり、数々の見知らぬ方々に会い、悩みを聞き、加持祈祷して
有縁無縁健康幸供養の誓願をたて、見知らぬ誰かの幸せをも願って行動し
人の為に動ごける人が、幸せになる近道だと信じております。
→「自分だけ、我が我が」と言う執着を捨てることでしょう。
Y社長は、執着を捨てる喜びを知っている方なのです。
今日は私の少し悩みを聞いていただき感謝です。
宮地岳のおみやげと喜捨、ありがとございました。
※私の周りの方はこの様な神の心をもつ方が多いので感謝だ。