十日恵比須神社へ参拝

今年も十日恵比須に、昨年のお礼と感謝を伝えに行きました。
今年は初めて一人で電車で香椎駅で乗り換え吉塚で下車
参道も沢山の行列です。
また今年の福を頂き帰りました。
ありかたい、ありがたい。感謝、感謝。
福銭交換の際、巫さんの横隣の神主さんが私をガン見の視線?、
福銭を巫さんに渡して新しいのを頂いた。
そのガン見の神主さんが私だけに直々に白い飴玉を3個手渡してくださった。
えっ?なんでー?突然で感謝でお礼を言うが?何でー?
帰り道に不思議だなー何でやろー次のおばさんにはやってないやんー
ふと?あーそうだ!いつも一緒に行く家族が来ていないからかなー?
神さんが家族のお土産として3個飴を下さったと!感謝