私の不動明王様信仰とは

私は、毎日、朝日夕とお不動様に感謝の勤行を捧げています。
私は、お不動様に全てをお任せしております。
「生きるも、お不動様!・死ぬのも、お不動様1」
お不動様をわが身の生命の御本尊とし
無我無心で行を繰り返し、積み重ねによって
善悪、幸福不幸、どんな些細な事柄であっても
それが、全てお不動様のご霊験ご利益としてお受けする心が養われ
どんな、災難を受けても、大難が小難ですみ
客観的事実にかかわらず、あらゆる苦難を乗り越える物であって
祈祷祈願は単にご霊験ご利益のみ頼む消極道ではなく
むしろ、進んで苦難を克服する心や境地、体力をも育てるもので。

これもが、お不動様のご利益である、日々、感謝の生活を送る事が出来る幸せさ
お不動様に全てをお任せし、無我無心に感謝祈願をこめ、
この祈りの行の繰り返し、いつしか自分の私利私欲が薄れていき
大宇宙大自然の中の永遠の境地に自分の本質に目覚めることでしょう。
ご霊験ご利益と言う物は、至心に祈る心の奥底から、しみじみと感得されるもので
信仰は、自分の心に神仏様をすえて、神仏様の言動精神をも身につけ
自分の支え、生活の支え、生活そのものであるのです。
祈ることによって、現実のこの厳しい苦難な生活に立ち向かい
迷わず、力強く、しかもおおらかに生き抜く生命力が与えられる。
朝日中夜に祈って必ずや、福智円満に恵まれ不動金剛な御加護があり
人間として生まれた最上の、法楽三昧を獲得することでしょう。
お不動様を祈ると、「即至心に祈れば必ず霊験あり。」とお大師様は言っておられます。
南無大日大聖不動明王様帰依し奉ります。
この未熟者を御加護、御苦労おかけいたしまして感謝申し上げます。