お礼参り香椎宮へ

私も人の子、親になり子の事が心配です。
昨日に続き、息子はセンター試験真っ最中であります。
朝早く私も起き、息子を見送りました。
息子「元気よく、いってきまーす!」と何だか?気合が入っている様子だ
私は、残務処理事務作業して
12月末から行っている、百日間のご供養勤行をさせて頂く。
親として坊主として何か?頑張っている我が子供のために何か?ないかと考え
ふと降りてきました!はい香椎宮にお礼参りに行こうーと。
酒屋で酒一升瓶を買いお礼熨斗を付け片腕に抱いて持参した。
香椎宮は、宮参りや年始残参拝と祈願などで百名位おられびっくりした。
巫女さんに、お礼参りにきましたお酒をお供えくださいと渡し
普段どうり、拝殿で参拝し、ひときわ私の柏手の音が響き渡る
神主様が、心授品ですが、とわざわざ社務所に取りにいかれ渡してくださった驚きだ
香椎宮の神様を前に向かい、
基本の挨拶、どこどこから来ました、何々と申します。
次に、神様に日々ご加護ご苦労を感謝申します。
最後に、「我が息子がこの高校で三年間無事過ごせました
これも、氏神様のご加護と存じます、怪我事故無く学業出来た事」
こころより、感謝お礼申し上げます。
これからも神様の恩に報いるように精進させていただきます。
私に関する人々が、皆幸せに暮らせます様に。と祈る次第です。

親としては、受験に挑んでいる息子に何も出来ないが、陰日向になり
この三年間お、香椎氏神様に感謝お礼参りに行きました。岡ちゃん朱印も着々と増えました。
祈願で順番を待つ、他の参拝者さん皆さん私の一部始終、なんじゃこの奴はー?
ガン見されていたなー
一般人はおねだり三昧参拝ではダメですよー神は微笑みません。

追伸:夕方息子より通常は駅に何時に着くメールがきますが?
今日は、パワーセンターで買い物するため、終わったら迎のメールがあり?
んー?買い物する余裕で?本人は普通であった?ひとまず安心だ
今日の事は、息子は何も知らない。