朝から奥の院参拝

●連休初日27日土曜日、今日は青天白日いやー
ふと!ひとり、足は奥の院へ向いており、お参りです!
若杉登る山道、登るときは、息切れし運動不足を痛感するなー。
この坂を登る際は、いつも渡辺先生と最初に登った事を今でもいつでも思い出す。
先生の言葉やしぐさ、笑顔、教言葉等いろいろ
私は日ごろからご供養する方々のご先祖様、水子ちゃん、諸徐霊さん等
沢山憑いて連れて行く、だから頭や背中は妙に重たい坂道だ。

朝も早いが参拝者、学生登山、山ガール等、沢山 挨拶した。
特に男子学生の挨拶は元気良く気持ちが良い。
頂上の太祖宮の各神様にお礼と感謝懺悔祝詞を上げさせて頂いた。心清らかに
奥の院、4,5人の参拝者さんがいました。
お大師様に挨拶感謝と知らず知らずの罪我を詫びる。
気持ち良く勤行お経も上がった。
私に憑依や付いてきた霊の方々も浄土に行かれました。
お大師様は普段よりお疲れのようで日々のご苦労深い感謝の意を申して下山した。
南無大師遍照金剛 合掌 感謝。