忙しかー!但、忙しかー!でも嬉しかー

今日は、久しぶり久留米の渡辺先生が眠る,永福寺に挨拶に行きました。
位牌に向かい「先生ー来ましたよー、みんなを守ってくださり、ありがとうございまーす」
と話しかける。
ふと?先生の写真が車にのっていた事を思い出す。仏壇に、そっと置いた。
「先生ー、位牌だけじゃ寂しいかじゃなかですかーこれから、せっかく御参りしてくださる方々にも、写真があると、久しぶりに会った気がして、嬉しかじゃなかですかー?」
なんて、ぶつぶつ言っていました。
無事、お参りも終えて、高良山の神さん、梅林寺の観音様、水天宮さんに参拝しました。
本当に、神々のご苦労を感謝する、ほんと挨拶する所が多くて忙しかー?
もちろん、帰りに久しぶりに、ご褒美で
丸星ラーメンを頂き、先代の思い交通安全も祈った。
うまかったー有り難い。