今週のお題「ついつい集めてしまうもの」です。

私は昔からミニカーが好きで貧乏でしたので、親から買ってもらえず。
友人親戚の塗装がはげたトミカのミニーカースポーツカーが社名不明が最初の
所有したミニカーでした、町のフリーマーで古いトミカのミニカーやホットウィール
買って集めています。先日23日日曜に唐津に拝みに言った帰り、鑑山下のお魚村前
駐車場でフリーマーがあり昔から探していた真っ赤の1/24のコルベットステングレーを
見つけた、70ぐらいの親父さんでこれは重たいから高いよ、、値札は¥1500だった
数分値段交渉やった!安ーして安ーして親父は¥1300で良いよとOKもらった
これで私の所有でコルベットシリーズ3台揃った、、
ミニカーは200台ぐらい段ボールに入って事務所2階に保管しており
自宅にガラスケースで飾っていいと妻に頼んだが!無理ー無理ーと却下
設けてあと一部屋作るぞー