3月12日(土)志賀島へ、ナックルヘッドでちょい!RUN&RUNバリ天


前日からバッテリー充電!オイル、空気等チェック!OK
朝から晴天よしゃーちょいと気合がはいる、
まず、事務所から外に出し、GASタンク燃料コックを回す、キャブから、、GASがポタポタ?えっーーー!バルブ閉め?ドライバーでリンカートフロートをコツコツたたく!
再度、GASタンクバルブ開け、、よーしOK!GASをカラキックし送ってやる
4,5回でエンジン始動!暖気してアイドリング整え、ちょっと気になるアイドだが
メット、グローブを装備し、もう!私の頭には、映画トップガン曲が流れ始まる、
我が相棒の鉄馬タンクを左右手でトントン叩き、よっしゃー行こうかって?感じだ!
行先はまったく決め手ない、我が思うまま、、久山、香椎、志賀島と海をめざす!
香椎のTKちゃん宅にあいさつ、病気?で尋常ではなかった心配が残る、、
我が久しぶりの、志賀島!晴天!青い海、右回りで島一周する、
この島はパワースポットで神仏の通り道がある、走る際に私の頭の中には
昔の風景のビジョンがどんどん入ってくる、馬荷引人、天秤露天商、歩き島人等だ
海を見ると、見える島は同じだが、浮いている羽船や漁船が違うのである
たぶん、私だけに見える?私の頭にだけ入るビジョンだと思う!
志賀島神社もパワーも感ずるが、そのほかに頂上らから光が放っている!
まーそんなもんで、島一周した、昔よく来た思い出を感じながら、停車!
たまには、海を見ながら、波の音を聞きながら、一人ふけるのもいいのでは?
愛車ナックルもキャブ調整がてら、トップねじを右に3回回し調整し良くなったし!
帰りは、Geeモーターサイクルにでも遊びに行きましょうかねー
みなさんバイクは乗りましょう。海は浄化の力がある、海は母とも言う。