カスタマーズよりお題「笑顔のもと」

★笑顔のもと☆
私の笑顔のもとは、人様から感謝の言葉や行動、笑顔である
先日、奥の院護摩供養ではとても寒く
お参りに来る方々の、念珠や腕珠等を護摩が済んだ熱い釜の中で
不動真言を唱えエイッ!とお加持させていただいている。
皆さん一列に並んで一人ひとり念珠を手渡しで頂く
その際皆さん手が氷のように冷たくなっている
その手を私の両手で包み温めて、念珠を頂く加持して一言声おかけ
お渡しする際に笑顔で感謝の言葉を頂くときが嬉しいのである。
たまに年配の方が愛連れ添った奥さんの遺影を差し出される
お大師様にご供養と不動加持させていただく、目にはうっすらと涙が見える
そのた霊さん達を錫杖で払い、強い霊さんは我が手で握り払い天上界に上げ
病気の方は患部をさすり光明の光で痛みを和らげる処置をする。
みなさんの少しでも笑顔が自分の役目である。
笑顔、笑顔、貴方の笑顔が宝物!