記念する日!大腸内視鏡検査したぞー

★先日、主治医の小川先生の営業トークにはまり!
今日、いよいよ人生初の内視鏡検査、(尻の穴からチューブカメラ投入)
年齢も年齢で、避けて通れない関門である!
昨日昼食からチューブジェル飲む
間食にビスコカロリーメイト、グミを食べる。
お腹が空いて、グーグーゴロゴロ鳴りっぱなし
ふと!被災者たちはこの様な空腹の感じだろうな―と過ぎる。
晩飯は病院からのレトルトおかゆ&スープのみ。意外とうまい?
いや、腹減りすぎて味覚が変だ?でもうまい?
あっという間の夕食タイム!食った食ったでソファーに横になりテレビ観賞
見るもの、美味いものや料理の画面が意外とイラッと感じる、食べて―
腹減った―。人間の煩悩だー目の前のお菓子も何も食べられない状態、
21時に下剤をのみ就寝するが空腹と腹ゴロゴロで寝れない?我慢我慢。
朝から絶食である、水も飲めない!ふらふらで仕事する
1,8mlの下剤ボトルを9時から12時までに少しずつ飲むのである
最初はポカリエット味やん、、喉の渇きもあり、ゴク飲みである
10分ぐらいでお腹がゴロゴロし始まった!飲むたびにトイレ直行、
もう、尻の穴が拭きすぎて大変!
14時前に病院に到着!いつもの様に元気がない、看護婦さんが出迎えてくれた
うちださん――待ってましたーって!みんな何か楽しそうな感じだ
私が初めてと知って、妙ーに笑顔?カメラ持参で写真撮って?みんな大笑い
最後にひと出しトイレで締めた
余裕こいて、看護婦さんにブログネタで写真撮影してー頼む
うちださん位ですよー初めてです、写真撮るの?小笑いーー先鋭も苦笑い。
病院パンツに着替え診察台に横になる、先生登場!先生も何故か?笑顔だ!
大丈夫大丈夫、、横になり尻にジェルを塗られた、指をボスっと突っ込まれ
グッンーと気合が入る!先生―今のはいかーん!言ってー
もう、まな板の上の鯉状態!熱い物体がジワリジワリ入る、
看護婦さんが、うちださん、口をあーと開けて?そうすると、入るそうだ、
もう、声が出ない!先生、いいよいいよ入ってる難所も通った、いいよー
感触はお腹の中をグチャグチャゴニゴニする、喉は渇くは?声は出ないは?
横になっている私を支える看護婦さんの手を握り、行き場のない力?
すると、看護婦さんが、うちださんー龍のブレス?私もGショックの時計持ってるよ―って、えーっ!今?こんな話しー?うちださーん画面見てみる?見れるよ?って!
一瞬首を振るが、いやー見とこー!背中方にモニター、よくテレビで見る画像やん
おっー綺麗やん?首がいた―い。
先生もう終盤折り返しもうすぐ終わるから―。まだかい!先生は綺麗よ綺麗と言う。
もう、やめて―と声を出したいくらいである。
たまらんたまらんもうしない、絶対もうしない。
尻の穴にカメラが入ったままの状態は、そう、硬い便が尻穴に引っかかった状態!
妙ーに出そうとする状態になる。約10分、いやー大変。
カメラが抜かれた、、終わった!やっと終わった!尻穴が妙ーに痛い!カメラ棒でか?
もう、体フラフラ、着替え終えペット500お茶頂く、一気に喉の渇きを癒す。
診察室に呼ばれ、内視鏡の写真を見せていただいた、綺麗問題無いって!
兄が大腸がんで死んだため一度は検査しておく方がいいのではと思い決意だった。
受け付けの可愛い事務員さんに、優しい声をかけてもらった!
よし、健康健康!健康が一番!よーし美味いもん食って美味い酒飲むぞ―
看護婦さん笑っていた。後3年は大丈夫ねって!ご静読ありがとうございました。