貴方はこの世に生まれた理由は、時には自分を見つめる時間を

毎日、毎日と悲惨な事柄が多いなー政治も景気も日本も世界も
なんか?おかしいなー!あっという間に一日が終わるなー
今日も頑張ったか?今日も笑ったか?今日も家族と話したか?
今日も大切な人に愛を与えたか?辛い事は忘れろ―嫌なことは忘れろー
やりがいのある毎日を過ごしたかー?
幸福や幸運、チャンスは自分が気づかないといけないさー
人生うまく行ってても、うまく行かなくても?失敗しても、成功してもー
両方大事もちろん必然に経験を積むためにさー、
今幸せですかー?何のために仕事をしているのですかー?
稼ぐ為?家族の為?自分の為?他人からの評価してもらう為?生きがいを見つける為?
幸せな人生を送るためには、何が一番大切かを考える
この世に生まれた理由は、喜怒哀楽数々の体験感動するために、魂の成長する為
肉体は数十年で亡くなるが、魂は故郷に帰るのです、持って帰る物は唯一つ
この世はすべて学びです、地位や金じゃない、経験と感動豊かな魂のみです。
私を守って導いてくれる、ご本尊と守護霊、ご縁のある方々に感謝。
私は僧として毎日勤行時には、有縁無縁健康幸供養をお祈りしております。