和多都美の神様喜んであった!つつじ千本開花した―最高。金剛頂院だ

昨年、ちょい悪親父3名と寺関係者でどしゃ降りの雨の中!
久留米つつじを寺入り口から、神殿土手までつつじ千本を植えた
なぜ?つつじ?の理由は!昔、私がこの寺で修行の最終の際、
寝る前に布団の上で瞑想中に、優しいお顔の女性が出てこられた!
簡単に分かりやすく説明(自分の体はそのままで、私の意識の中に入って来る、
それが、映像で映写機みたいに映し出されるのです。)
貴方は?この寺のお坊さんですか?と聞かれる!はい、私は金剛頂院の徒弟ですと
きちんと挨拶した、今後よろしくお願いしますと言われ?はい!と答えた!
その女性は笑顔で私に15cm長方形の金に光る神々しい箱を手渡しで頂いた!
くれるなら頂きますと、私は両手に取り胸の前に、フトコロに収めた。
千の花、万の花と言葉がよぎる。
「私の意の中には千のつつじを植えようと!」決めたのです。
今考えると何で?千本?何でつつじ?
私が一般人から、お坊さんに(得度)する前に、何度も我が寺の住職に合いに行き
住職は珍しい損得を天秤にかける住職ではなく、足腰悪いながら
寺別敷地に、草むしりされてあり、住職は言う、この、つつじは私が差し木して
毎年きれいに咲いているんですよー可愛いんです。と住職は言う。
足も悪いし息を切らして草むしりされ、イノシシが根を食うから網を引き
そんな、唯一な時間や会話が、私を動かしたんです。
住職、貴方様が現世でおられる時に、私はこの寺の敷地に千本の華麗な花が咲くのを
見てください。と言う気持ちになり。和多都美神さんの社が有るか無いか?分からない
寂しい寂しいと言われてた、神さんの土手まで千本のつつじを植えるぞ―
なるほど、お前しか出来ないプロジェクトた!と感じた。
我がソウルメイトが各種分野の方々にご協力していただき、つつじの妖精たちが
満開で笑顔で迎えてくれる。
つつじを植えるから?寄付して頂いた方も有難たい!
それプラス+このプロジェクトに参加され(選ればれた人)達が植樹でき
歓喜は倍増するでしょう。今日も神さんに挨拶した、
きれいに頑張ってつつじ達(妖精)は一生懸命今の環境で頑張って、開花してます。
神さん、私は貴方のお力で貴方の導きでさせていただいた
そのことに、賛同する人々がいます、より一層のご自愛ご加護を心よりお願い申しますと。直々に社の扉を開けて、お礼感謝をささげた。
ちょい悪親父の会のUさんが、開花のご案内&お礼の葉書をだしていたので
ご家族で党情された、神さんにご家族のご祈願をさせていただいた。
賽銭箱が古くなり修理が必要で、前回から話はしていたが
今日私が愛車ランクルで持ち帰り修理しようと段取りであったが
メンバー有志のUさんが私が修理させて下さいと気合意気込んで言われる。
やはり、必然的にUさんが修理するのを神さんも分かっているのでしょうー
今しがたまで私が持ち帰ろうと段取りしていた所で
※補足!この様なつつじや仏具仏事の行事や関係する物に触れる、携わるとは
中々一般人には到底チャンスは無いんです。
まして、賽銭箱は信者様の善意の意布施のお金が入る代物
商売人や徳を積む方々は「ゲン担ぎ」で(ご利益)を自腹で布施の心でする
事を望まれる方が多いが、今回は私ではなく、Uさんがすることになった。
Uさんも仕事で家族等の問題で数々悩んで合った、この寺や奥の院、W先生
滝修行を数カ月され、神仏このプロジェクトにも気持ちよく参加され
簡単に言うとY社長もUさんも選ればれた人間なんです。
貴方のこのプロジェクトに参加され神仏の愛ご利益を受け取ってください。
追伸、このプロジェクトに関係する方がに感謝ありがとう、神さんも寺住職も心よりお礼申します。またこのつつじの花妖精を見て綺麗心地よく感じる方々の心に通じる、神さんの心を一緒に感じれる方々に感謝、サンクス合掌