■香椎高校の文化祭にハーレーで行く

3日は息子の学校の文化祭(常盤祭90年祝い)である。
昼まで急ぎの仕事をこなし、久しぶりに天気も良いし、風も良いので
愛車、ハーレーナックルで高校に行くか?−
エンジンも調子よく、香椎までちょいRUNである。
おー久しぶり一年ぶりだ!まず、ハーレーで行く親父も少なかろー
あんのじょ!高校門で、教師二人に停止させられた?
教師「あのー関係者ですか?」
私「はい、PTAです、息子が居ます!見に来ました。」
教師「バイクはこちらにと。。。」誘導された。
爆音のハーレーで門から入り、学生が沢山んで、恥ずかしー!
バイクを止め校内をうろうろ、息子と出会う。
息子「お父さんバイクで来たの?」
親父「ん!ハーレーで来たよ、」息子の周りの友達は唖然としていた。
私の格好は、黒のベスト、ドクロのバックル、ワニ革財布に銀のチェーン
黒のブーツに頭は坊主でサングラス。ちょい悪親父そのものだ。
息子の高校は半分以上は女子が多く、歩くたびに、足長?足長!と背中に聞こえる。
股下は90cmである、身長181cm約半分は足長おじさん?
どう見てみても、場違い、先生方も冷ややかな視線だ。
早々に観覧し、駐車ハーレーを押して門を出て、ちょい離れた場所でエンジン始動
爆音と共に、風を感じて、ドタドタと帰宅した。
久しぶりのハーレー乗りリフレッシュだ。
こんな?親父もたまにはよかろうー