光栄さんの独り言。

釈迦は、前世で?現世で?返すべき借金(悪行)があれば、
できるだけ、今現世生の内に返した方が「お得」じゃない?と言う。
この世の奥深い原因と結果とは、自分の「カルマ」であり。簡単に
自分が巻いたタネは、最後は自分で刈り取る。
要は自分が自分の悪い行いをケツ穴をぬぐう法則。
もちろん過去の因果悪行に、謝罪や善行を積んで打ち消す方法がある
善悪を判断でき出来る布施、善言葉、善銭、善行動他、今を全てを、感謝や先祖供養等も有効な大きな善行の一つかなー
善業の善縁は悪い縁を上書き修正され、消えるらしいのです。意味深い
要は今からの人生でどう生きるか?過去は謝罪で消せ今を生かされ感謝のみ
それが最高に効率の良い昇華へと繋がる。
現世で数々の喜怒哀楽や命生かして頂いてこその「ありがとう。」経験よ
今日の自分より、明日の自分!
この命、善も悪も、天国も地獄も、結論は己おのれ次第である。て事よ!
ちゃんと神仏は上から見ておられます、ちゃんと待っておられます。
楽ばかり生きて過ごしても、ちゃんと試練の山は自分一人で昇る超えるしか無い。