光栄さん篠栗四国霊場歩き遍路へ行く。

我が、仏事の先生より、歩き遍路に行くようにと言われ、第一観光の歩き遍路に、先達として勉強&実戦へ行く。
旅館の新田屋さんに、朝一ぶっ飛ばす。今日の歩き遍路一般参加者は20名+添乗員+先達の小島さんだ!曇り空のなか、山道(昔のお遍路道)獣道やら、アップダウンと鍛えられた。皆さんとも仲良くなり、最後別れる際は皆さん笑顔で手を降って戴いた!一生懸命 私は参加者皆さんの思いと、僧侶として、皆さんの幸を祈りおつとめさせて頂いた。■衆生人々を助ける事は大変だぞ、まして、お前は運動不足だから、 歩き遍路で鍛えてこい、とお大師様の優しい導きや、衆生人々の笑顔接待、一期一会で、私の一日一生と言う貴重な一日が終わる。明日は筋肉痛で大変だぞ!感謝、感謝