人間は一日一日成長するんです。

人間は当り前の個々生活を送る、当り前とは、なにげない日々同じ生活を送る、
人は当り前の生活を、当り前として生きる
当然、その?当り前が?当り前で無い事が突然起きうるのである!
突然、怪我や病気で入院する、何気ない?事で肺が突然破れたり?
山登り歩きを自信満々で挑んでも、害虫に刺され腫れたり、足腰筋肉痛で
自分の思いと、歳とった体とでは、意疎通してないのが事実である。
体と心は別だと痛感する!一般的に乗り物車やバイクでは年式があり
私のこのからだは、昭和三十八年式だ!西暦1963年式だ!
この、からだを借りて、色んな経験や感動、動作作用を支えてくれている。
そりゅあ48年式のからだである。
このからだは神仏からの、預かり借り物であることを知るべし!
魂は、からだとは別であることを、知るべし!
だから、からだを、たまには、休憩や栄養、オーバーホールも手術も必要だ!
からだが悲鳴上げる前に、休憩も安政も必要だ。、
からだは死んでも、魂は生き続ける、輪廻することを知るべし!
このからだは、今のからだは、貴方の生活してきた結果なのである。
暴飲暴食美味い物酒を食い続ければ、痛風に、肥満に、高血圧に成人病にやがて死ぬぞ
そうやなー運動しないと、体力が無い、気力はあっても、富士山には昇れないぞー
気合いで挑んでも、周りに迷惑をかけるだけだぞー
日々、この神仏からお借りしている、体を大事にして、長生きも短命も
全ては自分次第だ。健康が一番笑顔が一番。