神仏の聖地・鎮国寺・宗像大社へ

光栄さん23日土曜日は一人で、ふらっと!宗像の真言宗 鎮国寺に行く
このお寺は、真言宗で一番最初のお寺と聞く、今日は九州三十六不動の納経帳を頂きに
友人にプレゼントする為に、喜んでくれるか?
不動明王に勤行をギャンギャンと捧げ、寺の方もギョロギョロ見ておられた!
終わって、受付に女性の方が座っておられ、私がトコトコと目の前に行く
何か?圧倒されたのか?笑顔ですみません、三十六不動の納経2冊くださいーと笑顔で
何か?拍子抜け?されたみたいで、ハイハイと取に行かれた?朱印は押しますか?と
友人に差し上げますので朱印は結構ですと、笑顔で見送りされた。
表には、蓮の花が綺麗で写真を1枚。
鎮国寺を出ると、すぐに宗像大社がそびえ立つ!よっしゃー神さんと話してくるか?
駄々広い駐車場にも車は少なく?そういえば鎮国寺も少なかったなー
拝殿に参拝し裏の高宮まで徒歩で、神さんのパワーエナジーを感じながら歩く、
高宮は神さんが降臨された場所で、空気も変わる、
拝殿で、祝詞を捧げ、払いたまえ、清めたまえーと叫ぶ、呼吸法で
神さんの霊気を吸い込み身体に取り入れる。
悶々と心で話しかける、我が魂と感応していただく。
体から入った神さんパワーは私の丹田まで降り熱い気に変わる。
悪い気は、口から出し、体の四方な毛穴よりも出ていく
やがて体は神さんのエナジーで一杯になり。感謝の意をささげる。
帰りの道も、鳥居入口右から入れば、神殿祭殿と全て歩くのは右端を行きも帰りも
同じ道を(足跡を)歩くのである、最後に大鳥居(入口)で再度一礼し感謝申す。
いやー宗像大社は我が心の3姉妹神さんの愛で一杯である。