エコだ!環境だ、健康だ!

◆最近は子供達の送り迎え等で中々、5年前買った自転車に乗れなく寂しかな?
以前は週一回は自転車で通勤をしていたが。
先日、自宅から事務所に運んだ、綺麗に掃除メンテした
久しぶりに、近場の銀行、買い物等に行った。
久しぶりにチャリ、なんと!エコで地球に優しく、気持ちいいー風だ
しかも?運動不足の私には最高である。
いまからは、自転車に乗る機会を増やさないといけない、
自転車で一時間走ろうと思えば、30分で折り返しすればいいのだ
人間は怠け者でハイテクではいけない、
移動に本当に楽な車だが、ではいかん!
正しく自転車は、仏教の自力本願なのだ!上り坂、下り坂、平坦道、陥没の道、
遠回り、近道ち、寄り道、休憩、止まって後ろを振り返る、止まって立ち位置を確認する、車に注意し、信号も守り、ほんと人間の私たちの生きる事と同じだ。