神様のお言葉

■神仏は疲れている
この世に、人間を送り出し、人間たちがこの地球を壊して行く
人間は欲ばかりで、毎回毎回お願いします、お願いします、ばかりで
いつも、いつも、一方的である。
欲や、願いばかりではなく、お前たちは、神仏が喜ばれる事は何かな?
どんな事をすれば、神仏様たちは喜ばれるかな?誰も考えない!
まして、神社、寺院のゴミさえも拾う掃除もしようとしない人間が多い
誰かが、かたずけるヤロー、誰かが拾うやろー、自分から動かない人任せ
神社仏閣寺院道端の石仏お堂は沢山あり、
ちょい車で行けば、何十数の神仏が祭られているのを見るが
いつもありがとうございますと、頭は下げて通ても、神さんの心には通じないんだ
ちゃんと、神仏と向き合い、基本!「神仏、対、自分!」なのです。
いろいろ何かを求めるとは、これも欲ではないのか!

自分の為に特別な物を求めるよりも、人に与えなさい他の為に真心を尽くしなさい。これが、神仏の、真心ではないのではないだろうか?