朝から忙しい感謝で一杯だ

■事務所で残務終え
この吹雪の中、登山道を歩き、奥の院へお参りに行く
昨日の雪は溶けていたが、風がものすごく冷たい、あー顔や耳が痛いーーー
まず、太祖宮の各神様に感謝の意で祝詞をあげる、寒いが冷たいが
私の心はとても温かい物が伝わってくる、神さんのプレゼントなのか?
寒いけど感謝の意が伝えられよかったー
大杉の御神木にも両手を母木に当て感謝の意を伝える、一線の太陽の光が当たる感謝
奥の院でお大師様を目の前に、私とお大師様だけの感謝の意と勤行をあげた
拝みながら、お大師様をじっと見つめ、最後に渡辺先生の事をお願いしますと伝え
各百万神様たちに挨拶し感謝もうし上げ、ひとりコトコトと坂道を下る
金剛頂院の院主様に年末の挨拶し本堂、観音堂、豊受神さん、聖天様、荒神
和都津美の神さんと感謝の意を伝え挨拶し
沢山の神仏様のご苦労に感謝し心よりお礼を申す。今日は直接感謝の日になった。
神様、仏様百万神様、地球の生きる物、宇宙の神様いつもご苦労心よりお礼申します。