22日と23日は渡邊先生のお見舞へ行く

■ソウルメイトのY社長、挨拶回りで年末忙しい中、私にスクラッチ宝くじ
プレゼント持参で登場くださった!感謝!当たればもっと感謝だ
また直ぐに、続いてパワフルかおるちゃんより連絡があり
いろいろ忙しく会えなくすませんでしたー先生の所お見舞いもありがとうー

私も22日夕方に先生見舞いに行った、いちごと果物を持参した喜んであった
今日は彼女さんと二人でおられ、テレビ見てちょい、元気は良かった
ずーっと、モルヒネ薬のせいか副作用できつそうだが?
先生がお願いがあるけど、、と言われる、驚くじゃないですか?なんすかー
「先生、自宅の本革の椅子を持ってきてくれんか?」
今の木椅子は固くてキツイ、自宅の椅子でいつも寝れるから、持ってきてくれと
了解しましたなんでも行ってくださいと帰宅した。
翌日23日、昼ぐらい軽トラで新宮自宅まで取りに行き、病室まで運んだ
今日は副作用できつそうだなー、先生椅子に座り、これこれと安堵された、良かったー
その他色々な話をさせていただいた。ちょうど昼前だ昼ご飯やから帰ると言うと
昼飯まで居ってくれーと言う、昼飯代わりに食べてくれーと言われる
先生、食事が喉を通らないらしく、美味しくない、もったいないから代わりに食べて
先生は小さなゼリー1個とりんご2カケ、ヤクルトしか食べなかった
何度も食べんと体力つかんですよー進めたが食えないと言われる
もう一度、頑張らないといけないと言われる、力が無くなったと
帰り、何度も手を合せ、ありがとうと言われる、何も出来ないがすまんとも。
今何も望まない先生に何かひとつでも出来れば幸いですと。

追伸:先生は検査で{サバ}がアレルギーと分かり食べれないと書いてある。
○先生が話す、東京の息子さんにビデオを撮りましたよ。先生頑張ってるよ。