過度の飲酒は注意、肝臓大切に

昨日、23日は体の事を考え、休肝日だお酒を控えた。
義理母に頂いた、高いウコン飲み、最近の疲労も重なり
18時ごろから就寝した。
解決は簡単だ、お酒をやめれば、済む事だ。


21日奥の院護摩の朝、同じ先輩の徒弟さんより
先日、お見舞いの際に、先生から、私に渡してくれと託された物を渡された。
えー気が重いなー何で直接言わんの?て感じでした。
渡辺先生が私に遺言託した木箱の箱を今日24日開けた。
先生の恩師から続く品物であった。
先生が託したものだから自分なりに頑張ろう。


最近は寺の問題で気持ちも沈んでいた、
どこうしたいんだ、どうされるんだー!お大師様にお任せだ。
寺のご本尊やお大師様より、そのうち指示や私の出番がやってくるだろうー
ゆっくり、ゆっくり、一歩一歩、寺の復興に向けて。