イザナギの神さん 必然的に物事は進む

生前、渡辺先生にイザナギの神様の話は良く聞いていた。
私の事務所にお祭りできますか?と話をしていた事を思い出す。
私も、祝詞をあげる際には必ずと言っていいほど、イザナギイザナミ神を唱える。
先生宅には、イザナギの神棚があり、私も行くたびに参拝するが
今回の死去でどうなるか?どこに行かれるか?処分されるか?と気にかかっていた
相談や聞かれた事には話すが、あまり口は挟まなかったが、近親者の要望もあり
私が、後を継ぎお祀りさせていただこうと決めた。処分するのはあまりにも残念だ
若杉山、奥の院ー太祖宮の神様もイザナギイザナミ神であり
私が坊主になる前に、先生と初めて二人で参拝し私が会ったこの神さんであった。
やはり、ちゃんと後を見るように成るようになっているのであろー。
2月26日先生の四十九日忌法要の後に、当事務所に来られる。
神線を太く成るように精進する。

追伸:皆様にも、自分に合った、遭った、色んな神様が、いらっしゃると存じます。