誰でもみんな幸せになる権利がある。

この世は、最悪の終盤を迎えているのは薄々分かっていると思います。
明日はどうなるんだろー日本はどうなるんだろうー世界はどうなるんだろー?と
自分の運命はどうなるんだろー?誰しも心の奥には不安があるのではないでしょうか?
貴方の心の支えは?ありますか?活力はなんですか?現世の人間関係に振り回されていませんか?
私達は幸せに成る為に生れて来たと思っております。だれも不幸を望んでいない。
学校進学も、仕事就職も、もちろん恋愛も、結婚も、幸せに成る為に自分で決めている
お釈迦様は、幸せ、不幸せを一言で説いてあります。
有名な仏教言葉で「自業自得」なのです、
普通は、自業自得と聞くと、何か失敗や悪い結果の末を、自業自得だと良く聞くが
悪い結果の時だけが自業自得ではなく、善い結果が起きた時も自業自得なんです。
この自業自得の(業)はカルマで行為や行いの意味は分かると思います。
自分の行ないの結果を自分で得る、が自業自得です。
ご存じの通り、自分の行いは、自分に返ってきます。
「私の幸せ、不幸せを決めるのは、私の行ないなんだよ」とお釈迦様の教えなのです。
格言でも、一例「人は努力を裏切るが、努力は人を裏切らない」明言もある
自分の行いを信じて頑張れば、必ず道は開け幸せになるんです。
★幸せな私になるには、良い行い(善種まき)をすればいいんです。
※幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く著者岡本一志より