21日篠栗奥の院大祭

若杉山は霧雨の中、奥の院は大勢の参拝さん

大祭はやはり、信者さんが多いですねー
みなさんお大師様のお力を信じ現世利益や感謝の日になった。
祭りの最中、私の魂を、目の前の、お大師様のお姿に意識を集中し
どんどん奥深くお大師様と感応する
お大師様は、物凄く喜んであった、と言うか?笑顔で、ありがとうー
みんな、ありがとうー」とお大師様の感謝や愛が分かったんです。
私も、勤行の中に感じたことは。
この日、この場、この参拝者さん、こん日の準備奉仕方々皆、
願いがこもった護摩木一枚を投げ
高々と昇る、不動の火炎、不動は皆全てを助け成就していただく
お不動様もお大師様も、私に通じた意は
「みな幸せになりますように」とが分かったんですー
私も負けずに、「みな幸せに、みな幸せに、と
心より、お願いしたんです。
みんなの各願いをお願いしますと。