再度「足るを知る」とは?

近い人が死ぬ事はとても悲しく
ブログも書けないほど、心を癒す時間がかかったなー今回も
人間は早かれ遅かれ死ぬ。どう死ぬかは?その人の糧。
悲しかろうが?相手を思う気持ちは、死んだ相手も同じ気持なんだよ。
現世生きる人間は、ちゃんと故人に通じてるから大丈夫。
こちらの現世からは→あの世は一方通行だが。あの世からは、この世は丸見えなんです。
私達、僧侶は、この境目の壁をすかす力はあるのです。ご本尊のバックアップで
ご本尊が夢で言うんですよー。
いつ死ぬかもしれん、心を清らかに沢山の経験をしなさい。
物や金でしか幸せを得られない、人間には成るなよ!
本当の幸せは違うのだよー「足を知る」先人の言葉を思い出しなさい。
まず、本当の本物の幸せを探すことだよ。
他人と比べないことだよ。
神仏が宿る、自分の心が豊かに満たす、生き方や行動を常に考える事だよ。
金や物があって、あって当たり前?ではないんだよー、
金や物がなくても、無いのが当たり前なんだよー。
が自分に謙虚になれんだよー、本物の感謝もできるんだよー。
そうだよー、それが神仏様と同じ、境地&同じ心だよ。