5月滝修行&神仏様の心遣いに感謝。

今月も無事、滝修行終わりました。
大自然の神仏様に、身心清め祓い 頂きまして感謝で一杯です。
今日はいっもより長く今までで一番長かったなー。
滝前は真言密教の作法をすませ。
お滝の神様に感謝お礼を申し上げます。
私が滝の中で唱える真言誓願
1、お大師様の真言三返
1、お不動様真言大三返
1、お不動様真言中三返
1、お不動様真言小三返
1、誓願・有縁無縁倖供養三返
1、般若心経 三返
1、お大師様真言三返
1、お不動様真言大三返
1、お不動様真言中三返
1、お不動様真言小三返
1、誓願・有縁無縁健康倖供養・七返
1、関係者様の感謝・渡辺先生への感謝
1、私に関係する人々が皆、幸せに暮らせますよう
商売繁盛、家内安全、福徳円満、身体健康を一心に唱えました。

※神仏様は言うんですよー。
心豊かに神仏境地意を望むならば、
5月の初め、お大師様から一言。
「光栄ーよ、懺悔、感謝、お礼なんだよー」と言われた。
私の心に響いた解釈は、簡単に短く書くと
1、懺悔
今までの悪行を素直に詫びる事。謝罪&今までの反省、今日の反省ではないだろうか?
2、感謝
今まで数々の○○に感謝、○○にありがとう、
恵比寿様の様な言葉、笑顔、振る舞いではないだろうか?
3、お礼
お礼とは、心に残るお礼、目に見える全てへのお礼、目に見えない存在への感謝や
全てにお礼ではないだろうか?

※簡単に言うと、自分一人では生きているのではないんだよー。
陰ながら誰かが、お前やあなたの事、他の人々を心より祈っているんだよー。
陰ながらご先祖やあなたに縁がある故人が、あなたの事をあの世から守ってるんだよー。
人間は未熟です、だれも、お前は間違っているとー誰も言いません?
神仏様はそろそろ気づきなさい。警告やヒントだしてるんだけどなー