また、尊い人が逝くのでは?

今年、まだ五月であるが、私の周りの方々三名が光の彼方に旅立たれた

最近は、現役の寺の住職の、夢で葬儀の場面を3度見たなー
住職も、旅立つ準備をしていらっしゃるのだろうー逝かれる日にちも分かってるんです。
奥様の葬儀の時、挨拶で、彼女は?と弔問客に説明するほど、
中々、彼女はとは言えないなー、心打たれたなー
今も、我が耳に聞こえるですよー、住職が奥様を呼ぶ声がー!奥様が住職を呼ぶ声が
脳裏に焼き付いているなー。私も短い7年であるが?
寺で真言宗僧侶として、短い厳しい修行の日々を共に住職や奥様にはサポートしていただき
色んな思い出が山ほどあるなー
住職は真言宗の最高地位の方であるが、今回、初めて、愛する人を亡くし
僧侶としては、逆の立場が、初めての伴侶の死は初経験ではなかったろうか?
住職!相当、奥様の死は落ち込んであったなー
そう、明日21日お大師様の縁日が命日であるから、また不思議だなー。
心よりご冥福お祈りいたします。
※このブログを読んで、奥様に御冥福を頂ければ幸いです。