天孫降臨・高千穂・神話史跡へお礼参り

16日高千穂の百万神さんに呼ばれ
17日は梅雨の中休みでしたので、朝、急遽、ドライブにいくぞー起きてー!
高速吹っ飛ばし、高千穂に飛んだ。
高千穂はなんども行くスピリチャルの地は、一番有名で
高千穂渓谷でちょい、探索し
私の第一番の目的は、そう!高千穂神社天岩戸神社天安河原である。
今回は初めて、神社で祝詞を上げて、感謝の意を伝え
まず、私の周りの関係する人たちが、皆幸せに成れますように。有縁無縁健康倖供養を祈る。
高千穂神社の御祭体は、ニニギノミコト 高千穂18郷88社の総社
心静かにし、祝詞を上げ、眼をつむり観念で神さんの道に向かう
天岩戸神社の御祭体は、天照皇大神、有名な、天岩にお隠れになった場所ですね。
天安河原は、天照大御神が隠れた際に、この川原に祖神各位が集まり会議した場所で有名。
祠にお参りする、眼を閉じ祝詞を上げた、眼の前に何百と光の球が私に集まってきた
不思議な出来事である。
今日は、聖地でゆっくり魂を、神様に触れ感謝で一杯の日でした。
帰りに、有名な、八大龍王水神社に初めて行く、いやーここも凄い
駐車場に車を止め、神社を見た瞬間、神龍が四方八方に
神社に向かい、大龍王の労をねぎらう言葉を伝えた、敷地は龍王の体の中である
神水を頂き、神殿に向かいお礼を伝え、帰る。ここは最強のスポットである。
願い事をするには、一番願いが叶う神社だ。

■写真は少ないですが見てください。
http://www.digibook.net/d/f454afbba11d0c60f887a1800e75590c/?viewerMode=fullWindow