ハトマメ屋!感謝有る店は繁盛する。

暇な休日は、家族で良く、甘木、朝倉三連水車など道の駅に行く。
近くに行列する程の老舗の店舗があり。
いつも素通りしていたが、今日は駐車場が空いていたので寄ってみた。
名物のハトマメから和菓子、洋菓子迄、全て作り手の愛を感じる商品だ!
店内にはテーブルがあり、アルバイトの手島ちゃんが
よもぎ茶&試食スイーツ3点が笑顔で出てくるんです。これがまた旨い。
売り場陳列商品にも、各試食があり、子供たちはバクバク食べていた!
そりゃー買わないといけないやろーと私のお金で六種類買って帰りました。
やはり、繁盛する店は、雰囲気が違う。
団子を焼く店主さんや、接客するおかみさん、若いスタッフさんを見たら
基本の感謝、心からの笑顔、言葉づかいも気持ち良く
また、買いに行こうと思う次第でした。
皆さんも行ってください。笑顔に成りますよ。
隣は墓地だったが?悪い気はなかったなー