これも?予知?助けなさい救いなさい協力しなさい!

3日の昼頃に、何か?私の脳裏に過る小島さんをふと!思い出す。
そういえば最近連絡してないなー
以前腰の病院に行っていると聞いていたなー大丈夫かなーと思い電話した。
本人は元気そうで、可愛いお孫さんの世話で愉しそうにしてあった。
心配してくれてありがとうーまた出てくるからと電話を切った。
翌日、4日に小島さんから仕事で使う、軽トラが故障して自宅に戻っていると
お客さんの所に品物を取りに行かないといけなかったらしく!
症状や修理どうするか?聞いた!びっくりの回答でした。
軽トラは今年少し変な音がしていた、車検も2月に切れて、修理するか?どうするか?
悩んでいたらしく、私はエッー7月まで故障のまま、車検切れたまま乗ってたんですか?それに驚いたんです。もし人身事故したら刑務所ですよー罰金ですよーと!
私の軽トラを乗ってくださいーと危ないと伝えた。
5日昼過ぎにご夫婦で軽トラ借りに来られた。
我がご本尊に感謝の勤行と、渡辺先生の追善供養の経をみんなで拝んだ。

故障の軽トラを今後どうするか?もう?修理しても高くなるやろー車検もあるし!と
私は車修理屋さんの渡さんに電話して車の引取積載車を手配した
本人は修理しても、先立つものが無いと言われる。
一時、私の軽トラ仕事で使ってくださいと。本当に感謝されていた。
よーく考えると、この軽トラで同じ事があって、手配し修理した際
支払いが出来ない為、毎月少しづつ代金分割で頂いたなーと思いだす。
今回は、修理や車検がかかり金額は前回より高くなるだろうーなー
今回も私が御苦労すれば良い事で、仕事して頑張って頂ければ、幸いだ。
これも、お前が出来る範囲で良いからー眼に見えない世界から応援してやれー
声がするんです。
みんなの幸せ健康を祈っております。有縁無縁健康幸供養 合掌。

なんか?良い人間に成ったような文章ですが?普通の人間です。
誰かから?助けてもらった恩は、また誰か困ってる人に助け恩を返す。