28日お不動様縁日からパワー

朝、自宅でお不動様縁日勤行を上げさせていただく。
朝8時から、我が住む町内区の夏祭り準備手伝いへ。
毎年恒例だが、住民担当は一年に一回で、毎回担当住人は変わるから、
この私が区長より直々に、手伝いの依頼がある。
もちろんボランティアです。
毎回人一倍段取り良い慣れた私が、軽トラ持参で手伝うのである。
もう!今年は半端ない暑さー。段取り良く事故怪我もなく、無事準備万端
大変でしたねー、これも、町内の為、みんなの為、子供の為に
私は、影の力持ちでいいんです。不動力!不動パワーに感謝。

※昨日、区長が原付バイクで、「うっちゃんー打ち上げこんやったねー」
缶ビール5本持ってきてくれた。感謝