眼に見えない、天秤とは?天秤の法則とは?神仏様がちゃんと見てる。

人間には、眼に見えない、天秤があると思います。

仏教には、中道と言う教えがあり、両極端はいけない、中道で程々の道が良いとの教え。

この天秤は、自分の行動、考え方、生き方、最後に自分が行った善悪ではないのかなー?

今の自分?今の立ち位置は、これからの生き方?進み方?希望?不安?病気?んー
もうすぐ50歳を眼の前にして、少し考えるようになっているなー。
守りに入りたくないなー、攻撃よ刺激よ、我が五感、直感霊感神仏様の導きや大事やなー

自分を振り返ると、愉しい事も沢山あり、悲しいこともあり、嬉しいこともあり、普通の人より沢山の経験をさせていただいた。
もちろん、法に触れることも悪い事も沢山したなー、親兄弟親戚縁者友人知人にも沢山
迷惑をかけたなー。経験値が上がったなー
こんな波乱な人生だからこそ、その反動は大きかったなー。両親も早く死んだしなー

その反省や罪障を少しずつ懺悔しながら、仏様に仕え、仏の道に入り、
少しずつ、罪障を懺悔し、善行を積み、功徳を積み、陰の徳を積み
人様に迷惑をかけず暮らしてきた。
まして密教行者修行をしながら、病気治療や寺や奥の院での祈願祈祷もしている
不浄霊達を弥陀の浄土に送り届けた、
ご先祖様や両親の供養、お世話に成った方々のご供養と、、
我が罪障は大分、減ったかなー?

私の、この天秤は、ちょうど今は、水平に成っていますでしょうかねー?
今からもどんどん功徳を積み、徳を積み、神仏様から、認められる
人間に成り、神仏様と同じ魂や心に近づきたいと誓願するのである。

→この天秤の法則は、何でもかかわりがあるのです。
■貴方の天秤は、水平ですか?善の方が重いですか?悪の方が重いですか?
善行を積んでますか?人に優しくしてますか?功徳を積んでますか?
神仏様に謝罪や感謝してますか?
脈々と続く血筋のご先祖様軍団に謝罪、感謝、心の供養してますか?

※あまり善を積み過ぎると、何か良い事、嬉しい事、宝くじ等が当たり
この天秤棒は常に、0になれば元の水平に戻ろうとするのです。
悪は悪でたまり、悪は悪で戻り数々の不幸や災難が襲いかかるのです。