手作りお供え具

盆前に、私の里の墓地の掃除草むしりと、薮蚊と戦いながら?
いや!刺されながら!酒飲みには大変でした。
ほんで、誰もお参りしない小さな墓石がありまして。
草むしり灯明線香お茶を上げたました。と前回ブログでしたねー。

はい、あれから、あの墓石さん達ロウソク、線香立ても無かったなー?
ずっ-と気になっていたんです。
仏具屋は高いしなー何か?無いかなーと
ふと!神の声が、、100円ショツプに行けーっと!
そや、即ダイソーに行き、で買って、作りました。
これで風が吹いても倒れない、ロウソクも線香も茶も上げれるー
あの幽霊のおっちゃんおばちゃん喜ぶやろーな!
こんな事坊さんしか考えんやろうなー
わしゃ坊さんやからー私ぐらいは手を合わせないとなー。合掌!

※注意、一般の方は絶対にこの様な事はしてはいけませんよー
憑依されて自分の気やオーラ等くずれ具合悪くなりますからねー
身内や等遠い親戚や関係者であれば問題はありませんがねー
南無阿弥陀仏 合掌