ちゃくちゃくと愉しむアイテム買い集め

4代目に成る、我がXRオフ車で
一泊でちょい気ままなツーリングキャンプ(野宿)に行こうと計画中だ
我が車輌には荷台が無い為、問屋に探してもらいあったと朗報即注文した。
ハーレー屋に今日明日、タンデム用のステーをバイクに取付加工にいかないかん
テントや寝袋はコンパクトな物を持っていたが、
ランタンやストーブは通常キャンプの大きいやつ燃料ホワイトガソリンでした為
コンパクト小型新品を買っちゃいましたー。
新しいのは、家庭用の卓上コンロに使うガスを使で便利ー安上がりー
小型ランタン¥1980・小型ストーブ¥1980
GAS変換アダプター¥680・風除け盾¥800
ツーリングではコンパクトがベストである。
釣りでも山でも海でも庭でも使える。
今回は、以前から行きたかった場所があり
もちろん野宿ですので、あると便利なグッズ野宿風除けにアルミ盾も同時購入した。
地元の旨い食材を買って食べて、ビールを飲み次にお湯を沸かし焼酎お湯割りを飲み、
締めは好きな味噌ラーメンを作って食べる。夜空見て寝る。
朝早く起きて、大きな深呼吸をして大自然の空気を吸い浄化する
山沿い川沿い海沿いを走り、いろんな風や臭いを感じ
仏様を拝み、神様を拝み、自然を拝み、天を拝み、地球を拝み、全てに感謝して
良い日に成るだろうー。わくわく顔がほころぶ
ありがたやありがたや、感謝感謝。