どんな不幸の中でも、幸福がひそんでいるのです。

年末に成ると、色々支払いが多いのか?借金の依頼がある。
借金とは、神仏の世界では、その人間に罰金が加算されるのんです。
その罰金を払うのが大変である、簡単に言うと、天罰が来るのです。
だから、借金はしてはいけない、借金してまで、その場を逃げてはいけない
金が無いなら、無いなりの生活をする、支払いが出来ないのなら、
逃げずに、ちゃんと面と向かって払えない事を伝え話し合う。
借金を借金で払う馬鹿な事はしてはいけない!そう!天罰倍返しでかんぶるのです。
自分に罰が来ればいいのですが?周りの家族や親戚、子孫に降りかかるのです。
金額でも違うが!借金返せばいいのでは?とみんな思うが?
神仏様の世界から見れば、違うと言うのです。
ちゃんと、本人が善を積み、徳を積んでいれば、
神仏様が、ちゃんと!助けてくださるのです。

人間はしょせん、どこに?良い事があり、どこに?悪い事があるのかは?
所詮、人間は知らないだけである。
すべて、自分が作っているのです。