奥の院は銀世界

昨日、奥の院に行くと決めていた。
初のランクル40と雪降る若杉山に登る。
日が当たらない北側は、雪が積もりアイスバーン氷道だ。
登りは、ガンガン雪の上をかけ登る。調子いいぞー駐車場には車がない?
私も、ひとり雪山道を、ぼちぼち一歩一歩と歩きはじめる。
急激な登り道、雪で足元が滑るんdす、何で?登山靴履いてこない?涙涙!讒言懺悔!
誰も会わない、雪の中に登る奴は、俺くらいだろうー独り占めだ!ポジティブ?
イザナギ親神様、お大師様、お不動様、観音様、お地蔵様に
祝詞&勤行と今年のお礼と感謝の意をつげる。
今回はもう一点、福島のMさんに贈る為、お大師様が独古で掘られた、
独古霊神水を2リッターペットボトルに注ぎ頂くのである。感謝だ。
帰りは、駐車場の南蔵院の涅槃像内にあった八十八石仏様を全て拝み、
福島のMさんの懺悔と感謝、お礼等回復を祈った。代わり拝みである。
この福島のMさんの回復のために、今日で二日目だが、百日間は拝まないといけない。
菩薩様から言われた、この者を助けたいのであれば、お前も行だ、100日経を拝めと!
大変だががんばるぞ。何も辛くはない、このれも私の修行なのだから。

この福島の方もそうだが、東北の被災された方々
苦しんで死んだ方々の無念、愛する人を亡くし、住み慣れた家や土地畑仕事を無くし
福島や東北の被災された方々と比べたら、、私はまだましなのだと!
神仏様にご本尊お大師様私の関係する方々に感謝である。
有縁無縁健康幸供養 南無 合掌。