28日お不動様縁日

今年12月締め、我がご本尊様縁日。
今年の感謝と無事、未熟事柄が無かったか?等を先懺悔する。
有難いねー有難い、感謝、感謝やねー
世界中の人達が幸せに暮らせますように。合掌

娘から昼にメールが入る、駅に迎えにきてー雨も降っている。
娘を駅に迎えに事務所を出たら、雨に濡れた隣の娘さんとばったり会う
娘さんは雨に濡れ一人歩いて帰っていた。
即、自分の傘を手渡した、
その時、私の娘の様に、頭を擦りながら、「何?してるーん?」声をかけ。
有り難うございます。すみません!と言っていたなー。
何かさー?この様な光景は寂しいねー悲しみを感じがしたなー。
隣の子は、我が娘と同級生で幼少から知っている。他所の子も一緒だ

私は雨の中、近くの駐車場まで走った。息切れするー
駅に娘を迎えに、予定どうり電車は駅に着く
娘は当たり前の様に、車に乗り込む、
「お前は幸せに者よっ!親に迎えに来てもらい。」

他所様の子供は、
雨に濡れ一人歩いて帰る者もいれば、誰も迎えに来る人もいない子もいるだ。
と話した。
濡れて帰る人?迎えに来て車で帰る人?
後先どちらが?幸せになるか?何が?良いか?悪いか?
魂の成長やその子の根性や先に辛い思いをする方が良いのか?
後で辛い思いをするのが良いか?
人生は自分で決めているのであろうー。自分の人生だから