東日本大震災・ご冥福祈ります。

東日本大震災で、
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、
被害を受けられた皆さま、そのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。
被災地の一刻も早い復興を心よりお祈りしております。
合掌。
■この大震災で誰もが?生き方を変え勉強が出来たと思います。
この自然災害には所詮、人間は無力だと感じた方も多いでしょう。
また、人間は、所詮、この地球の自然の一部だと感じました。
人間は、笑ったり、悲しんだり、思い知らされたり、忘れたりと自由な動物で
消費の地獄に落ち、電気を自由に使い、傲慢の生き方が、謙虚になった.
「人間が逆境に立った」場面こそ、神仏様はいます。
絶望しても、感謝して、どう?生き抜くか?生きていくか?大切です。
「生きていれば、いつかは笑える日が来る」
※被災していない人間は、自分がどれだけ?幸せか?もう一度よーく考える